まるまるリフォーム

リフォーム事例 カテゴリ一覧

サービスエリア・営業地域

営業地域の地図 【当社の営業地域】
堺市(堺区・北区・東区)
松原市、羽曳野市、富田林市
南河内郡の一部、藤井寺市の全域
エリア外の方も、ぜひ一度ご相談ください。
表記は近隣エリアの表記になります、エリア外も対応可能の場合が多々ありますのでぜひ一度ご相談下さい。
エネ・ファーム 光熱費シミュレーション ベターライフリフォーム協議会ショップ会員
HOME > リフォーム事例一覧 > 省エネ  >太陽光パネルの設置とシリコン塗装で一新の外壁塗り替え♪

リフォーム事例

省エネ 

太陽光パネルの設置とシリコン塗装で一新の外壁塗り替え♪

【堺市 M様邸】 工期:14日 施工部位:太陽光・外壁塗装

昨年、イベントに来場頂きその時にエネファームを設置していただきました。
今年に入って何度も訪問し太陽光パネルを設置することによりダブル発電のメリットをご説明させていただきました。                                                      

ダブル発電とはエネファームと太陽光発電システムとの組み合わせることです。
太陽光発電システムとともにガスのエネルギーも併用して発電するシステムです。    

エネファームは都市ガスから水素を取り出し、空気中の酸素と反応させて電気を作るので同時に発生する熱で、お湯を沸かし給湯できる効率的な設備になります。                   また家で使用する電気エネルギーのおよそ50%をエネファームでまかなうことができるので、   太陽光発電システムで発電した電気エネルギーをよりたくさん売電できるようにもなります。 ダブル発電のメリットは光熱費を大幅に削減できるという点ですね。           

エネルギーのムダを減らせるのでとっても省エネ♪

ガスと太陽光の最強コンビで発電します!

どうやって太陽光のパネルって設置してるの?

 

太陽光の工事でよくご質問いただく1つに「パネルってどうやって設置するの? 」です。

屋根の上でどのように作業が行われてるかなかなか実際の工事って見る事ができなですよね?

 

ハーツの施工は安全対策もバッチリです!

3Dパースで太陽光パネルのイメージをつかんでいただきました♪

シリコン塗装で外壁も一新♪

「足場を立てるのであれば外壁塗装と屋根の塗装も一緒にされてはどうですか」と今回 外壁塗装と屋根の塗装もご提案させていただきました。
環境に優しく、耐久性の高いセラミックシリコン樹脂塗料が建物の外壁を強固に保護し長期に亘って壁面を美しく維持します。

 

僕たちが担当しました!


担当者  ハーツ 堺支店 営業チーム 高野 貴史 濵松 健太


今回M様のおうちを担当させていただきました高野(左)と濵松(右)です。
昨年、エネファームを導入していただき今回は2回目の工事になります。
濵松リーダーにサポートしてもらい太陽光発電・外壁塗装の工事も無事終わり
Mさまにも喜んでいただきホッとしています。
エネファームでも発電してましたがW発電でこれからどんどん発電してくれると思います。